IWC 購入録④

今回はIWCポルトギーゼヨットクラブを買うまでに、実際に最後まで悩んだ1本について。

 

ゼニスの新作デファイエルプリメロ21。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180117110217j:imageゼニスHPより

 

そのなかでもスケルトンでない下のモデル。

f:id:hidemasa-furukawa:20180117110228p:imageゼニスHPより

 

昨年10月に新作発表。自身が30歳になった節目に出たモデルという事もあり、かなり気になりました。

 

 しかもこのモデル、HUBLOTの立役者であるCEOジャンクロードビバー氏を迎えての新作。

HUBLOT的な良さを持ち、ただニューモデルであるが故に人と被らないという点が非常に魅力高いです。

 

そして、凄いのは1/100秒まで計測可能なクロノグラフ
1秒で一回転するセンター針。
ストップウォッチ使う際の存在感は半端ないです。

 

しかも値段が112諭吉で、革ベルト標準装備ということもあり、ヨットクラブよりも30諭吉安く買える点は非常にお買い得と感じます。

 

 

ただネックはやはりHUBLOT的なニュアンスを強く感じてしまうこと。

もう既にHUBLOTのビックバンを保有しており、自身のコレクションとしては被ってしまう点。

厚みなど、重厚感は非常にいいのですが、どうしてもHUBLOTと近い点は多いと思います。

 

 そしてオーバーホールの値段。

1/100秒計測可能なクロノグラフであるが故に10万円程度は都度かかるとの事。

仕方ないとはいえ、やはりバカにならない点ですね。

 

最後に妻の評価。

ゴツく力強い印象のエルプリメロ

男目線ではいいのですが、スッキリさから女性的にはヨットクラブのがいいとの事。

 

 

とこんな所です。

ただ実際には人気高く、ほとんどの店で欠品状態みたいですね。

実機も普通の時計店ではおいてなく、銀座のゼニスショップまで足を運びました。

 

HUBLOTがなければ間違いなく、ゼニス購入していたと思います。

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後にYouTubeのPVリンクを。

 

https://www.youtube.com/watch?v=2Q330KP1G3A&feature=share