IWC 購入録⑤

今回も前回に続き、購入候補だった一本の話を書いていきます。

 

 

今回はジャガールクルト 、レベルソ トリビュート デュオ。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180118115556p:image

f:id:hidemasa-furukawa:20180118115553p:image

f:id:hidemasa-furukawa:20180118115554p:image

全てメーカーHPより

 

とにかく、スタイリッシュな一本!

玄人好みな匂いの強い、ジャガールクルト 、分かる人には分かるオシャレさが漂っており非常にカッコいいです。

 

そして、デュオモデルはリバーシブルになっており、白盤と青盤の両面で1本で2度美味しい設定。

仕事中は白盤、夜は青盤など使い分けもでき非常に魅力高いです。

 

普通のレベルソで、片面に彫刻サービスなどもあるらしく、それもいいと思いますが、個人的にはこのデュオモデルのが気になりました。

 

ワイシャツの袖口にもしっかり収まるサイズ感が主張しすぎぬ大人感香る1本でした。

 

 

とここまでが気に入っていた点。

でここからが選ばなかった点。

 

まずが妻の反応(自分で書いててもここ気にしすぎ感も・・・)

一言でおじいちゃんぽいと。(ジャガールクルト 好きの皆様申し訳ございません)

上品さ、奥ゆかしさが女子には受けぬ様子。

 

自身としても、まだ下の下の30なので、せっかく高いものを買うならばわかりやすい多少のギラギラ感を・・・という気持ちもあり今回は順延に。

 

 

ただ、将来的には必ずやレベルソを欲しいと思える、そんな1本でした。