悩める男子のホワイトデー

明日はホワイトデー、ギフトは楽しいながら、毎年選ぶのもなかなか難しいものです。

 

美味しいチョコをいただいたお返し、今年はこれに決めました。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180313184428p:image

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180313184430p:image

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180313184433p:image

 

ジョンマスター 

コンボパドルブラシ

価格3,400円税別

 

メーカーHPより以下抜粋

 

マイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と、天然猪毛の混合でできたブラシ。やさしくブラッシングするだけでキューティクルを傷つけることなく整え、寝起きのもつれやすい髪も解消。また、毛が太く、広がりの気になる髪質をなめらかでまとまりやすい髪に仕上げ、サラサラな輝くツヤを与えます。竹製の持ちやすい太さとフィット感のハンドルで、効果的なスタイリングを可能にします。

 

自身も嫁のお下がりでジョンマスターのヘアブラシ使っているのですが、もつれた髪の毛(主に寝癖)をとにかくさっと解消してくれ、かつ雨上がり決死隊の蛍原さんのようなキューティクルを生み出す魔法のブラシ。

 

口コミサイトなどでは、アヴェダのヘアブラシが人気高いみたいですね。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180313185050p:image

 

アヴェダ

パドルブラシ

価格3,000円税別

 

アヴェダは嫁が現在使っているのですが、ジョンマスターに比べると柔らかい印象。

マッサージ用かと思えるほど、頭皮に気持ちいいブラシ。

 

ただ個人的には寝癖の解消力、髪の毛のまとめ力でいくとジョンマスターが上手かという見解です。

 

 

どちらも女性認知度が高く、送って間違いのないギフトかと。

しかも、お菓子コーナーの異様な列に並ばず、賞味期限も気にせず、ノンストレスという一石三鳥的な商品。

 

ホワイトデー悩まれている方がいた参考にしていただけると幸いです。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。