松坂牛のどっさり焼肉!

今回は最近やったふるさと納税の品について書いてまいります。

ここ数年話題になり、利用者もうなぎのぼりであろうふるさと納税

 

給与明細を見てもひときわ高い税額を誇る住民税。仕方ないとはいえ、手続きさえすればお礼の品まで頂けるのであれば、利用しない手はないですよね。

 

という事で、ここ4年ほどはふるさと納税行ってる筆者です。

確定申告は面倒ですが、慣れてしまえば全く怖くもないので、まだの方も是非。

 

方法、手順などは詳しいサイトも多いので、おいておいて、今回納税したお礼の品についてここから書いていきます。

 

 

今回はタイトルにもなっている松坂牛の焼肉を頼みました!

 

しかも1kg‼︎

 

これでなんと納税額は25,000円!

驚きのコストパフォーマンス!

ネットなどで検索すると、普通に購入するとしても、推定15,000円程度。

 

 

納税先は産地の三重県ではなく、福島県中島村というところ。

1kgもとなると、切れ端とかでは、、、やや難があったり?

と勘ぐっていたのですが、到着してみて

 

ドン!

f:id:hidemasa-furukawa:20180425110818j:image

ドドン!!

f:id:hidemasa-furukawa:20180425110836j:image

 

もー最高ですね!

 

1kgの松坂牛の焼肉を税金の納め先変えるだけで貰えるなんて、ちょっと問題ですよね。

 

とはいえ現行まだまだやってるわけで使わない手はないですね。

 

とりあえずの試食。

ガラス皿に載せれば、家でもオシャレ笑

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180425111010j:image

 

そして、実食!!

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180425182848j:image

 

マジ美味し!

一枚の圧倒的味わい度、そして柔らかみ、食べ応え、最高でした。

 

ほんと銘柄の知名度コスパの良さ、一度は試していただきたいふるさと納税でした。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180425183056j:image

ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/07465/463068?city-product_watched

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。