最近気になる時計② ROLEX ヨットマスター

前回のEDOXに続き、インスタやらを見ていて気になったゴールド使いの時計を。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180720074457j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20180720074501j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20180720074512j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20180720074516j:image

 

もう説明不要の時計会の王者ROLEXのヨットマスター。

そのROLEXの中でも高級ラインとしての位置付けがあるヨットマスター。

 

そのヨットマスターの中でも気になったのが上記写真のケースにエバーローズゴールドを使用し、ブレスレットはあえてのラバー(オイスターフレックスブレスレット)という、高級感とスポーツのバランスをギュッと濃縮した、スポーツウォッチの頂点ではないかと思うその出で立ち!

 

高級感ありながらも、しっかり引き締まったその印象、非常に映える一本です。

 

 

実際伊勢丹に前行った際、40ではなく、ボーイズの37が置いてあったのですが、その場でローン組んで買ってしまおうかと感じる位の良さでした。

 

 

しかし、ロレックス は店頭在庫のありかというのがとにかくネックだなあと感じます。

それだけ希少性が高いし、出会いを感じさせるものなのでしょうが、基本店舗にお目当て在庫を見た事はほぼなし。

 

ちゃんとストックされている業者から買うのは不安だし、コストオンされているのは癪だし、、という。

 

 

とはいえ、ヨットマスター自体のカッコ良さはやっぱりで非常に魅力を感じる一本です。

なんというか、ベンツ的な良さを感じますね。

物も良く、かついやらしさもしっかり持ち合わせているという笑

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。