男のストゥブ料理 カスレ

ここもとはメルカリにどっぷりで、ブログばおざなり気味です汗

そんな中今回は週末にカスレを作ったので、そんなことを書いて参ります。

 

 

共働きながら、妻よりは帰りが遅いので、平日は食事を作ってもらうのですが、予定のない週末となればたまには夕飯を作ってみるのもなかなか楽しいですよね。

 

食材選びに段取り、どうしたら美味しくなるか。

ほんと仕事に通じるものがあるなぁと。

 

 

まぁ前置きはさておきで、カスレの作り方に。

 

面倒ポイントはとにかくオーブンの使いようです。

落し蓋なり、温度なりがなかなかレシピ見ながらで面倒ですが、他は入れて煮るだけなのでほんと簡単、かつなんか凝った感のある料理なので、一味変わった男料理にはおススメです。

 

日持ちもするので、朝ごはんにも使えるので、日曜作れば、奥さん彼女に二度恩が売れるという代物です笑笑

 

 

手順と分量は写真で笑笑

f:id:hidemasa-furukawa:20180823184853j:image

 

で肉焼きの感じドーン

f:id:hidemasa-furukawa:20180823202123j:image

 

でできあがりの感じドーン

f:id:hidemasa-furukawa:20180823202145j:image

 

乾燥インゲン豆はなかなかないので、水煮缶で代用。

 

 

肉の味がダシに染み込み、なかなか味は男料理でした!

肉肉しいので、サラダとかは別で欲しい感じですね。

 

 

しかしながらほんとストゥブはマルチプレイヤーです。

ストゥブ買って週末たまには男料理いかがでしょうか。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。