横浜午前周遊

先日久しぶりに半日ドライブに行ったので、そんな時のことをつらつらと。

 

朝7時に起き、30分で支度し、横浜赤レンガへ。

目指すはお洒落モーニング界の重鎮billsへw

 

1時間早ければ七里ヶ浜店にしようかと思えたのですが、まぁ仕方なし。

 

ずっとトンネルな中央環状線から湾岸に出て、横羽に戻って、みなとみらい。

8:10には赤レンガに到着

f:id:hidemasa-furukawa:20200825072339j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20200825072400j:image

 

8時でやってるのはbillsのみで、赤レンガ全体は閉まっているので、若干迷子にw

 

なんとかテラス席へ。

f:id:hidemasa-furukawa:20200825072535j:image

飛鳥Ⅱが目の前の特等席。

ちなみにテラス席は9時過ぎには満席に。

コロナ渦でもやっぱり人気。

 

メニューはスマホからネットで確認し、お店の人にオーダー。(オーダーまでネットでできたらカッコ良かったなw)

 

で今回はエアロブレスコーヒー

f:id:hidemasa-furukawa:20200825072949j:image

と、ハワイ店オープン記念のパンケーキ

f:id:hidemasa-furukawa:20200825073002j:image

妻はフレンチトーストを

f:id:hidemasa-furukawa:20200825073303j:image

 

家で絶対真似できない味。

食感といい、味といい、プロの味でした。

 

そして店員さんの配慮が素晴らしかったです。

やっぱ星野リゾートなり、こういう良いお店って店員さんのレベル高いす。

 

 

9:30退席。

大体の店は10時開店なので、海の見える丘公園あたりをドライブ、結構なアップダウン。

そしてMEGAドンキたっててびっくり。

 

10時マークイズみなとみらいに。

ここは駐車場デカくて安心。

全体的に入ってるお店がハイソw

 

そんなハイソショップのロンハーマンで出産祝いと自分用Tシャツを購入。

ユニクロで10枚くらい買える値段けど、ロンハーマンだし、お洒落だし、、、w

 

そして隣接のロンハーマンカフェでお昼。

コロナ対策で、横並びか斜め向かいの着席を指示される。

テーブルも間隔あって、いいお店は対策しっかりで、安心ですね。

カップルが皆斜め向かい座りの空間はなかなかシュールでしたがw

 

 

f:id:hidemasa-furukawa:20200825123906j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20200825123911j:image

メニューはフィッシュアンドシュリンプアンドチップスに、サーモンサラダに、チーズサンド。

見た目も味もなかなか、billsに比べるとレストランの知名度低い気がするけど、こっちはこっちでほんとに美味しい。

特にシュリンプフライが尻尾までほんとに美味しい。

 

帰りは大好きな横羽で、オービスゲリラ豪雨にビビりながら帰宅。

 

椎名林檎の歌ではないですが、適度な贅沢は味方でしたw

 

 

拙い文章を読んで頂きありがとうございました。