2021-01-01から1年間の記事一覧

TCBデニムジャケット育成記1(4ヶ月120日360時間程度)

今日は購入から4ヶ月でファーストウォッシュをしたTCBのデニムジャケットの様子を。 夏場なので、日中ジャケットは辛いですが、朝夜の時間でなるべく着て馴染ませていました。 501では我慢がききませんでしたが、今回は4ヶ月がんばりましたwww それではまず…

デニム育成記14(12ヶ月360日1500時間程度)

ここもとはデニムジャケットの癖つけをしたい気持ちの強さで、3ヶ月洗濯我慢に成功。 常に衝動には駆られましたが笑 そして気づけば1年という。 では早速洗濯前状況から。 洗濯前はなかなかの貫禄に。 そして洗濯、もう普通にドラム式、乾燥機、そして天日干…

TCBジーンズ デニムジャケット(TCB30'sJKT)購入

ここもとはデニム愛が高まっていき、ついにジャケットを買ってしまいました。(実は先月に) ただ資金も有限なわけで、今回はネットなどで調べ、コスパ高く人気のTCBジーンズを購入。 なんやかんやはもう省略して写真を。 いやかっこいい! Tバックも、シンチ…

デニム育成記13(9ヶ月270日1200時間程度)

今月はテレワークだらけとなり、めちゃめちゃ履きました。 ただ流石に300時間も履くとやや湿気感を感じ、、、、 1ヶ月スキップしての洗濯にしようか悩みましたが、股の白くなり具合と、全体的な成長感から洗濯に踏み切りました。 まずはいつもの洗濯前写真を…

デニム育成期12(8ヶ月240日900時間程)

どうもです。 今回は洗濯をスキップして髭成長をさせるつもりだったのですが、子供達と公園いった際に流浪に剣心ごっこの壁走りを失敗させ盛大に左膝を泥まみれに。 予定外の洗濯を。 それでは洗濯前の御姿を。 まあいい具合にのっぺり色落ちとなっています…

デニム育成期11(7ヶ月210日720時間程度)

1ヶ月完全にサボりました。 人事異動などもあり激動の3-4月でした。 今も新しい部署でばたばたなので、先月のデニム状況さっくりと。 まずは洗い前。 そして洗い後 髭や蜂の巣は弱め。 これは自身の我慢できなさゆえ仕方なし笑笑 ただ色落ちは誰の目にも明ら…

デニム育成記番外編

501と共に洗濯している、リーバイスエプロンの成長感を。 こちらは捻れや負荷が特にかからないので、ヒゲなど全くですが、洗いでのねじれなどは出てきて、少し雰囲気出ました。 とポケット周りはうすーく雰囲気でたかな。 そして一番は硬さが取れたこと。 最…

デニム育成記⑩(6ヶ月180日630時間程度)

また1ヶ月が経ちこの記録を。 しかしこの1ヶ月は遂に洗濯欲求が抑えられなくなり、3回洗濯&乾燥機やってしまいましたw 次に育成検討中のリゾルト、そのデザイナーの林氏いわく、洗濯をちゃんとしてあげることによって、綺麗な青色が出るとの言葉に従って、バ…

デニム育成記⑨(5ヶ月150日450時間程度)

先月同様、待ちに待った1ヶ月ごとの選択日、若干だけ早かったのはここだけの秘密です。 今回は趣向を変えて、洗濯機&乾燥機(どっちも自宅の)しました。 最近気になって気になってのリゾルトという日本製デニムの林さんのコメントなどを見ていたのですが、ア…