2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗の絶品創作スイーツ

今回は山梨に旅行へ行き、久々に山梨の今一番最高銘菓と感じている絶品お土産を買ったので、このご紹介を! おみやげグランプリ2015のグランプリ受賞した、桔梗屋の信玄餅生プリン! 私は割合信玄餅はきな粉が好きくないため、あまりなのですが、この信玄餅…

リンパの流れで小顔を作る

今回は妻が買った商品なのですが、非常に効果の高く、今週購入依頼毎日使っている、美容グッズを紹介して参ります。 でーん! シックスパッドも販売するMTG社から出ている人気商品、リファ フォーカラット レイ! 2018年5月14発売されたばかりの新商品との事…

ジェット洗浄

GW中走り回った汚れを落とすべく、日曜に洗車しながらも、月火と雨の日が続き萎えております、どうもこんにちは。 今回は洗車時に使っているCMなどでおなじみ、黄色が目印ケルヒャー高圧洗浄機の使用レビューを書いていければと思っております。 私はK2クラ…

男のストウブ料理② ストウブ炊き

料理といっていいレベルではないのですが、ストウブ購入時についているレシピにものっている、米炊きをやった感想を。 写真は今回もこの完成品のみ! とにかく米がたって、甘みを非常に感じる出来に! 水分を米の芯に吸い込みふっくら、しかしながらベチャッ…

エクストリーム朝活クリーニング!

今朝5時起きで、ネクタイ10本、スーツ3着、スチームアイロンで自宅クリーニング。 ズボンプレスまで行い、1時間弱。 こまめにが大事で、まとめてやるとさすがに大仕事でした汗 しかしながらスチームアイロンすると、ネクタイも明らかに触り心地がパリッとし…

男のストウブ料理① パテドカンパーニュ

今回もまた料理ネタを。 バルミューダ 以降、料理にはまりはじめ、前から持っていたストウブを使ってみたので、そのひと作品を。 はい、題名のパテドカンパーニュ! 今回は完成品から。 というより、写真はこれのみしか撮っておらず汗 ストウブのHPよりレシ…