2018-01-01から1年間の記事一覧

日本一好きなレストラン 広尾 ビンゴ

あげようあげようと思い続け早1ヶ月、やっとこの記事に着手しました。 結婚記念日を口実に娘2人を両親に預け尋ねた東京1、日本1好きな料理屋さん、広尾のビンゴについてお送りします。 先にお店情報を。 ビンゴ03-5774-5721東京都港区西麻布4-19-9 ウォール…

昼メシ節約の味方 吉野家プリカ

今日から始まった吉野家のプリペイドカードシステム。 2019年2月29迄の限定ではあるのですが、お得なキャンペーンがあったので掲載を。 チャージ額の5%を上乗せしてくれるキャンペーン。 早速カードを作って、使ってみました。 店員さんは不慣れで3分くらい…

出会いは突然に エルメス ヴェルティージュ

ボーナスに配当に、買い物欲が高まるこの季節。 先日いった伊勢丹メンズ館エルメスポップアップストア(2018/11/27迄)で出会ってしまった一目惚れバッグについて。 オレンジの袋に リボンがされたオレンジの箱 この袋だけでも使えるのではという感じ そしてそ…

最近気になる時計③ オメガ スピードマスタースカイウォーカーX-33

前回の車ネタから一気に変わり、今日たまたま見て変態だなぁ(いい意味でw)と思った一本を。 オメガ スピードマスター スカイウォーカー X-33 ソーラーインパルス リミテッドエディション 637,200円也 デジタルとアナログの融合、3針ながらストップウォッチや…

またまた代車生活② 118d

前回に続き代車生活、今回は後半に乗った118dについて。 写真は完全に撮り忘れたので、引用品で。 とにかく前回の320ツーリングに比べ、小さく小回りの効く118。 狭い住宅街を走るのに非常に良いサイズ感です。 ただ室内空間はやはり、、、。 後部座席も気の…

またまた代車生活① 320iXドライブツーリング

おひさしぶりでございます。 メルカリと咳に体力・時間を奪われ続けておりました。 今回は1年点検➕またまたのリップスポイラー破損(泣)の為1週間に渡る代車生活を強いられ、代車2台を乗り継ぐという、まぁなかなかない体験をさせて頂いたのでその試乗記を…

圧倒的pv数 メルカリ

すっかりフリマアプリにはまり、ここ半月リサイクル屋稼業に勤しんでおりました笑笑 割合本格的に取り組んだ2社比較ですが、2018年9月時点の現状ではメルカリに軍配かなぁの印象です。 手数料は高いものの、利用者が圧倒的に多いのか、ニーズがある商品の出…

コストは低い方がいい ラクマ

最近フリマアプリにはまっております。 メルカリでフリマ生活をスタートしたのですが、ここにきて訳あって楽天提供のラクマもスタートさせてみました。 まだラクマは使って浅く、何も売れていないのですが、なんとなくの比較イメージを。 基本はラクマもメル…

マックで一番好きな物 月見バーガー

という事で割引券で吉野家、はなまる漬けになる前にマクドナルドでランチを。 題名の通り、マクドナルドで一番好きな月見バーガーを食べてまいりました。 最近はマクドナルドでも様々な趣向のバーガーがあるわけですが、個人的に月見バーガーは不動の一位で…

メンテもオシャレ スコッチグレインオールソール

最近は買い物もあまりしてないので、生活感のある話やメンテ、模様替え、妄想中心です。 そんな今回は革靴のメンテ、オールソールについて。 会社入って2年目からスーツ用で履き続けているスコッチグレインの革靴。 長いものだとかれこれ7年履いています。 …

300円フリーパス再び 吉野家系列割引券

以前にも書いたこの割引券が再び http://h-f.hatenablog.com/entry/2018/04/02/121644 吉野家80円引き、はなまるうどん天ぷら無料になる究極フリーパス! 今回はガストも会計100円引きになる3社合同チケット! 吉野家、はなまる2店とも私の職場から1.2番の近…

手軽なスキンケア クラランス モイスチャージェル

今回は使い始めて、もう2年くらいになるスキンケア用品について。 ズボラなので、化粧水して乳液、どーたらこーたらうんぬんかんぬん、というのは面倒すぎてできないのですが、とりあえず風呂上がりにつければいいだけという楽チンな使い方をしております。 …

男のストゥブ料理 カスレ

ここもとはメルカリにどっぷりで、ブログばおざなり気味です汗 そんな中今回は週末にカスレを作ったので、そんなことを書いて参ります。 共働きながら、妻よりは帰りが遅いので、平日は食事を作ってもらうのですが、予定のない週末となればたまには夕飯を作…

大人なiPhoneケースを探して TUMI

メルカリに夢中でブログ更新を怠っておりました。 今回はそんなメルカリで貯めた資金を元に購入したTUMIのiPhoneケースを。 貧乏性の私は色々なiPhoneケースをappbank やらビックカメラやらを探し続け、早2週間。 行き着いたのはこちらのTUMIのケースでした。…

代車試乗記 BMW118i

最低地上高130mmからさらにM performance partsのフロントリップで下げられたロードクリアランス(ローダウンはしてません)。 遂にやってしまいました、フロントリップ破損。。。 擦ってはいたものの遂にヒビという致命傷。 これを機に最低地上高130mmに戻そ…

せめてのイメチェン IWCポルトキーゼ ヨットクラブ

最近は〇〇周年だとかで、気になる時計が出すぎて誘惑が凄すぎます。 そんな中せめてものイメチェンを施してきました。 別売りだった革ベルトから、 純正のラバーに。 革ベルトはかっちりなイメージで、ラバーは非常にスポーツな印象なので、まくったシャツ…

最近気になる時計② ROLEX ヨットマスター

前回のEDOXに続き、インスタやらを見ていて気になったゴールド使いの時計を。 もう説明不要の時計会の王者ROLEXのヨットマスター。 そのROLEXの中でも高級ラインとしての位置付けがあるヨットマスター。 そのヨットマスターの中でも気になったのが上記写真の…

最近気になる時計 EDOX クロノオフショア1

最近時計関連の記事を見て非常に気になるこちら。 EDOX クロノオフショア1 数少ないスイス独立資本の時計会社。 そのEDOXが作る街ダイバーズなクロノオフショア1 しっかり歴史もあり、そしてなによりもコストパフォーマンスが高いのではと感じます。 ピンク…

ワイヤレスイヤホン② Bose QuietControl 30

先日あげたSHUREのワイヤレスイヤホンに続き、妻の誕生日プレゼントとしてBoseのQuietControl™ 30 wireless headphonesを買ったので、そのレビューを。 34,560円也 値段もSHUREの二倍するわけですが、その効果はしっかりと感じられる物でした。 まず大きな違…

気になるポルトキーゼ ヨットクラブ

インスタなどを見ていて、発見した気になるポルトキーゼ ヨットクラブについて。 こちら!(写真、文章はHPより) 2010年以来、「ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ」は、「ポルトギーゼ」コレクションにスポーティーな趣をもたらしています。堅牢なフ…

SHURE掛けワイヤレスイヤホン

今回は先日購入したイヤホンについて。 もともとオーディオテクニカというブランドのATH-IM02という20,000円程度のケーブルイヤホンを使っていたのですが、昨年末紛失してしまいました。 失意の末新しいイヤホンは買わず、Apple純正のインナーイヤーイヤホン…

感動メンズ自宅肌ケア SABON

リファ以来ボディケアにハマっております。 今回は前々から気になる存在ながら手が出せていなかったこちらの紹介を。 SABONボディスクラブ ジェントルマン! 昨年スーパーGTに参戦していたBMW team Studieのスポンサーをしており、気になっていたSABON。 SAB…

子連れリゾート リゾナーレ八ヶ岳④ サービス編

前回に続きリゾナーレについて、今回で最後とします。 今回はそのサービスについて。 偉そうに言えることでないわけですが、従業一人一人の方の意識が高いというか、そういうものを感じます。 ロビーの受付時の他愛ない一言や、子供に対しての接し方であった…

子連れリゾート リゾナーレ八ヶ岳③アクティビティ編

前回に続きリゾナーレ八ヶ岳の話を。 今回はアクティビティについて。 まずはプール そこまで大きいわけではないですが、子供と遊ぶのにちょうどよいくらいのサイズ。 浮き輪やボートも有料ながら貸出も充実しています。 ボールプールもあり、まだ泳いだりで…

子連れリゾート リゾナーレ八ヶ岳②食事編

前回に引き続きリゾナーレ八ヶ岳について書いてまいります。 今回は主に食事について。 リゾナーレでは星野運営でビュッフェタイプの「YYグリル」、コース形式の「オットセッテ」 という2つのレストランがあります。 まずYYグリルについて。 朝は基本ここで…

子連れリゾート リゾナーレ八ヶ岳①

今回は前回予告していた星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳について書いてまいります。 今回二度目の宿泊なのですが、今回も2泊3日で泊まって参りました。 長期滞在こそという星野リゾートの考えに沿ってですが、ほんとこれ大事と思います。 車で行く事がほとん…

老舗の絶品創作スイーツ

今回は山梨に旅行へ行き、久々に山梨の今一番最高銘菓と感じている絶品お土産を買ったので、このご紹介を! おみやげグランプリ2015のグランプリ受賞した、桔梗屋の信玄餅生プリン! 私は割合信玄餅はきな粉が好きくないため、あまりなのですが、この信玄餅…

リンパの流れで小顔を作る

今回は妻が買った商品なのですが、非常に効果の高く、今週購入依頼毎日使っている、美容グッズを紹介して参ります。 でーん! シックスパッドも販売するMTG社から出ている人気商品、リファ フォーカラット レイ! 2018年5月14発売されたばかりの新商品との事…

ジェット洗浄

GW中走り回った汚れを落とすべく、日曜に洗車しながらも、月火と雨の日が続き萎えております、どうもこんにちは。 今回は洗車時に使っているCMなどでおなじみ、黄色が目印ケルヒャー高圧洗浄機の使用レビューを書いていければと思っております。 私はK2クラ…

男のストウブ料理② ストウブ炊き

料理といっていいレベルではないのですが、ストウブ購入時についているレシピにものっている、米炊きをやった感想を。 写真は今回もこの完成品のみ! とにかく米がたって、甘みを非常に感じる出来に! 水分を米の芯に吸い込みふっくら、しかしながらベチャッ…