2019-01-01から1年間の記事一覧

お値打ち車? VWゴルフRヴァリアント

今回はラインニュースから知ったお値打ち車、ホルクスワーゲンのゴルフRヴァリアントについてきになったので、調べた事を基に個人的見解を。 まずはスタイリングなどを。 HPのキャッチコピーの通り、ファミリー向けのファストカーという事で、30台男性にとっ…

試乗記 g20 3シリーズ

かなりおさぼりでございました。 ネタはあるのに、子供と仕事と万年のダイエットを理由にかなり休眠しておりました。 今回は10月の車検時にディーラーからお借りした320iMスポーツの試乗記を。 まずは外装のデザインから。 見事にお尻写真は撮り忘れておりま…

新2シリーズグランクーペ

新しい2シリーズグランクーペが発表となり、すごい気になったので投稿しますた。 申し分ない2シリーズクーペなのですが、家族もちの私として一番のネックはドア2つということ。 シートを倒して、後ろのベビーシートの脱着をしているわけですが、これが常とな…

海外サイト購入 bikeinn

前回からかなりまた日が開いてしまいました、メルカリとチャリに忙しい男です。 今回は前回に続き使った自転車関連の海外サイト紹介を。 wiggleと双璧をなす海外通販サイトのbikeinn。 今回はbikeinnのがwiggleと比べて同じ商品安かったです。 と1300円差。 …

海外サイト購入 wiggle

自転車はまだ日本だとマイナースポーツなのか、オンライン販売も少なく感じるのですが、そんな中見つけたイギリスサイトのwiggle。 今回そんな海外サイトからサイクルシューズを購入したので、その一部始終を。 結論からいえば、1/1の評価ですが、使うべきで…

テンションあげるサイコン キャットアイ パドローネスマート

前回のブログから半月経ってしまいました、趣味にかまけすぎました。 前回購入したビアンキのセンプレ君に追加装備をしたので、その紹介を。 サイコンと言われる、速度・ケイデンス・距離も測れるやつです。 キャットアイのCC-PA500B パドローネスマートとい…

ただただ一目惚れ ビアンキ

今日は年休で時間も多く、溜まってたネタを。 ボーナス払い可能になった先々週買ったこの子のネタを。 環七で横に並び一目惚れした、ビアンキのロードバイク! 木更津のアウトレットにビアンキが期間限定で入ってるとのことで、行ったら出会ってしまったこの…

クラシカル髭剃り ミューレ

最近はポイ活にハマりすぎ、更新オサボリでした。 書きたいネタは溜まっているので、時間があるときにちまちまと更新していきます。 今回はこれ! ボーナスあてにした買い物第一弾。 ミューレの一枚刃カミソリ! 8,000円也! もちろん伊勢丹新宿で買いました…

早速入手 LINE Pay全員にあげちゃう300億円祭

早速やりました! しっかり1,000円使える形に。 LINE Pay初めての方は本人確認など必要ですが、すぐに使える様になるので、まだの方は早めに是非!! 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

法外すぎるでしょ! LINE Pay

ビックリしすぎてしまい、速報的な形で記事を! 詳しくはまだ見切ってないのですが、今回のLINE Pay全員にあげちゃう300億円キャンペーン! 友達に1,000円あげらるとかどんだけー というわけでかなり期待です! 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとう…

話題のダイエット飯 吉野家ライザップ牛サラダ

PayPayのキャンペーンも終わり、割引を追求していた昼飯もひと段落し、話題のメニューに行ってきました! あのCMでお馴染みライザップ監修の牛サラダ。 30円引きされても510円のプライスにはやや懸念しながらも、これで痩せられるのであればと頼んできました…

やっぱりこの匂い SABON ジェントルマン

遂にカード決済も6月のボーナスを見据えられる時期になってきましたね! そんな事でプチ贅沢品第一弾を買ってきました。 以前ブログにも書いたサボンのボディスクラブ ジェントルマン‼︎ バスタイムと翌朝まで幸せな匂いに包まれる、サボンのボディスクラブ。…

ついつい買っちゃう駅ナカスイーツ

先日実家に子供を託し、妻と2人で池袋飲みをした帰りついつい買ってしまった駅ナカスイーツを。 5/6までなので、このブログを書いた翌日までなのですが、興味ある方は。 宇治抹茶で有名な京都辻利兵衛本店が西武池袋駅の駅ナカsweet boxというスペースで出店…

夏への衣替え

以前にもブログ書いたのですが、持っているIWCポルトギーゼヨットクラブのベルト替えをしてきました。 冬の革から、夏のラバーに これだけでだいぶ雰囲気変わるので、ほんと替えストラップ出来るやつはしておきたいですね。 しかも、購入場所なら無料で15分…

超お得 LINE Pay 春のペイトクキャンペーン

最近はポイ活だらけで、ブログをまたサボっておりました。 そして今回興奮した事があり、久々にブログを更新しました。 今やっているLINE Payのキャンペーンなのですが、10,000円の上限ながらなかなかいい案がなく困っていたのですが、たまたま季節が重なり…

ラブキャッシュバック ジャパンネット銀行VISAデビッド

ポイント活動の一環で作成したジャパンネット銀行なのですが、キャンペーンが良かったのでブログに。 これです。 デビッドカード今まで使った事ないのですが、ジャパンネット銀行は最初から付帯されるサービスなので、キャンペーンもあり使ってみました。 マ…

ポイ活 個人的王道のマクロミル

最近またブログをサボっておりました。 サボって何をしていたかというと、通称ポイ活というポイント活動ってやつです。 アンケート答えたり、ゲームをしたり、登録をしたりで現金などに交換できるポイントを頂けるやつですね。 まだまだ初心者ながら、4つく…

ビックカメラ有楽町店で試打

前回記事にしたM6と他を比べたく、飲み会前にビックカメラ有楽町店へ行き、試打してきました。 タイトリストTS2と打ち比べしてきたのですが、前回の真っ直ぐが嘘の様にスライス祭り、、、 ただ、ビックカメラの店員さんがすごく優しく、シャフトとの相性なん…

真っすぐ 高く より遠くに テイラーメイド m6

今回ははじめてのゴルフネタを書いて参ります。 元々ゴルフはするのですが、格好は気にするものの、ギアは個人差の微補正にしかならないと思っており、試打とかもほぼせず、初期投資1万円のまま、貰い物を追加していくセッティングでした。 ただその考えを一…

北海道最強スイーツ ルタオ ドゥーブルフロマージュ

今回は個人的に北海道スイーツ界最強と思っている、ルタオのドゥーブルフロマージュについて。 一度食べたことある方なら、ご存知かと思いますが、あの中の溶け感ふわ感がたまらないですよね。 そんなルタオが西武池袋線の池袋駅で期間限定出店していたので…

無料のラグジュアリー エルメス待ち受け

今回とあるブログを見ていたら、すごい待ち受けを見つけたのでご紹介を。 なんとあの高級ブティックのエルメスでスマホ用待ち受けが作れるという。 こんな感じです。 自分のイニシャルを入れることができるという、オリジナル感の出る待ち受け画面。 作り方…

たしかに当たるわPayPay笑

最近はPayPay割引が効くので、昼飯は松屋通いに笑笑 380円が76円引きの実質304円で食べられるのは大きいですからね。 で当たりました。 380円バック笑笑 現在9戦2勝 期待値やや勝ちのいいペース笑笑 節約好きの方は是非^ ^

当たりクジ!

ついにきましたPayPay当たりくじ! 目薬×2 トイレットペーパー という庶民的な買い物笑 きっちり当たりくじを考えての964円 PayPay様々です笑 しかし土曜でも銀行チャージ出来るのですね、レジで不足して焦りましたが、5秒程度で簡単チャージ出来るので、ほ…

ふるさと納税 確定申告準備

ふるさと納税で5団体以上に寄付した場合、確定申告を3/15までにしなければならないのですが、今回必要な領収書を紛失してしまい、再発行依頼しました。 水曜に申請し、金曜着という恐ろしい音速対応でした。 電話対応も非常に話が早く、助かりました。 あり…

PayPay実践編

前回に続きPayPayネタを。 今回は実際に使ってみての感想を。 ①使い方はアプリダウンロード ②必要情報入力 ③入金先登録 ④チャージ ⑤支払い の簡単5ステップ。 ヤフーの登録が必要らしいけど、ソフトバンクユーザーで、既に登録していたので、即パス。 セキュ…

キャンペーンインフレ PayPay

今やCMでもご存知の電子決済サービスPayPay。 消費増税の増税優遇対象検討など、国策の観点からも消費者として節約効果の見込める電子決済サービス。 そして何より今は各社のユーザー数No. 1を巡るキャンペーン合戦がとにかく熱いです。 今回はそんな中でも…

都度都度書いてる吉野家ネタ ソフトバンクスーパーフライデー

2/1今日はソフトバンクユーザー特典のスーパーフライデー、牛丼一杯無料デーでございます笑 早速昼飯活用してきました。 なかなか混んでました、皆さまタイミング計ってご利用ください。 ただそれだけです笑

キレイ香る大人の男に SABONハンドクリーム

前から欲しいなぁと思いながら、実物を見に行く機会なく、なかなか買えずにいたハンドクリーム。 今回渋谷に寄ることあり、マークシティの店舗に伺って想像通りの良さだったので、遂に手に入れたこちら。 サボン ハンドクリーム ジェントルマン 2,160円也 普…

またまた吉野家 ソフトバンクスーパーフライデー

同日2回目の吉野家ネタ記事を。 2月の金曜またソフトバンクユーザーに牛丼無料券が出るようです。 定期券なり肉の日なりスーパフライデーなり、どんだけ太っ腹なの吉野家さんって感じですわ(ソフトバンクも)笑 2月の金曜昼飯は吉野家スーパフライデーで決ま…

庶民の昼飯 吉野家

このブログでも何回も出てる吉野家キャンペーンについて。 2019/1/24の1日限定ですが、牛丼並盛りが肉120%盛りという、無料アタマの大盛り状態という^ ^ いつもより厚みのある肉セクター。 心温まりますね笑 1日限定ですので是非。 11時現在は空いてますが、…