2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018SIHH② ハッとくる方向転換

SIHHの画像など見てて、気になった時計第二弾! ベルアンドロス BR V2-92 DIVER BLUE ケース径42mm 価格未定 「視認性」「機能性」「信頼性」「高精度」の4つの基本原理を掲げ、「形は機能に従う」という信念のもとプロフェッショナルに向けた時計づくりを…

2018SIHH① 気になるポルトギーゼ

以前ブログにも書いたポルトギーゼ。 私はヨットクラブを保有しているのですが、今回気になる新作が出ました。 ポルトギーゼクロノグラフ150イヤーズ 初めて自社製キャリバーを搭載したポルトギーゼクロノグラフ。 2000本限定で847,800円 自社製キャリバー搭…

悩める男子のホワイトデー

明日はホワイトデー、ギフトは楽しいながら、毎年選ぶのもなかなか難しいものです。 美味しいチョコをいただいたお返し、今年はこれに決めました。 ジョンマスター コンボパドルブラシ 価格3,400円税別 メーカーHPより以下抜粋 マイナスイオンを放つトルマリ…

カーボンのある生活

今回は普段使っているお気に入りの財布類について書いていきます。 hide k 1896 というブランドの財布、名刺入れ、定期入れを使っています。 カーボンを使ったプロダクトを提供している同社。 2012年スタートしたばかりのブランド。 初めて見たのは伊勢丹メ…

復活ストレート6

今回は気になったニュースを。 メルセデスベンツ直6復活という記事。 最初は日経の広告欄で見たのですが、最初はほんとかな?と思いました。 あのGTRすら直6の名機RB26DETTからV6のVR38DETTに変更され、止まらなかった直6→V6の流れ。 スペース、効率、コスト…