2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂牛のどっさり焼肉!

今回は最近やったふるさと納税の品について書いてまいります。 ここ数年話題になり、利用者もうなぎのぼりであろうふるさと納税。 給与明細を見てもひときわ高い税額を誇る住民税。仕方ないとはいえ、手続きさえすればお礼の品まで頂けるのであれば、利用し…

至福のクロックムッシュ 画像ありver

前回のクロックムッシュの追記。 工程は前回の通りなのですが、途中画像が全然なかったので、今回は画像付きverで。 基本前回のブログと同じなので、ご容赦ください。 【材料】 パン2枚 卵1個 塩少々 砂糖中さじ一杯程 牛乳大さじ一杯 ハム適量 チーズ適量 …

至福のパン焼き器② 簡単朝ごはん

前回書いたバルミューダ、ザトーストを使って美味しく簡単なクロックムッシュを作ったので、追記。 所要時間10分くらいの簡単朝ごはんでした、ヘビロテ必至です。 【材料】 パン2枚 卵1個 塩少々 砂糖中さじ一杯程 牛乳大さじ一杯 ハム適量 チーズ適量 【手…

至福のパン焼き器

今回は忙しい朝の時間を華やかにしてくれる、最強トースターのインプレッションを。 でん! 皆さまご存知、もうインプレッションも必要ないくらいの、バルミューダ 、ザトースター! 感動のトースターと称され、一度使うと、手放せない一台です。 パンを美味…

できる男(になりたい)ハウスクリーニング③ 使い勝手編

というわけで今回は大事な使用感について書いて参ります。 個人的感想での話なので、ご了承下さい。 結論から行くと、非常にいいです! 絶対間違いなく買い!とまではいかないまでも、家でワイシャツをアイロンしてる方であれば買った方が確実にコスト抜けす…

できる男(になりたい)ハウスクリーニング② 比較編

前回に続いてアクセススチームプラスについて。 今回は検討段階時に候補だったものについて書いていきます。 まずはティファールの三台比較、 メーカーHPで言わずもがなですが、水漏れのリスクが取れるなら、従来のアクセススチームでも十分なスペックかと、…

できる男(になりたい)ハウスクリーニング① 購入編

今回はアイロンがけがハンガーのままできる、スチームアイロンのレビュー記を書いていきます。 今回は購入までの話を。 取っ手の取れる〜、でおなじみの T-fal アクセススチームプラス 2018年3月発売 今までは従来型の物でアイロン台を使いかけていたのです…

300円フリーパス

今回は2018/4/1〜5/7までの一か月使用可能なスーパー節約サービスの紹介を。 吉野家、はなまるうどんで使える割引定期券! 1枚300円で購入し、期間内何度でも吉野家で80円引き、はなまるうどんで天ぷら1品無料になるという、マリオのスターよろしくなハイパ…