2018SIHH① 気になるポルトギーゼ

以前ブログにも書いたポルトギーゼ。

私はヨットクラブを保有しているのですが、今回気になる新作が出ました。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180328212154p:image

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180328212157p:image

 

ポルトギーゼクロノグラフ150イヤーズ

初めて自社製キャリバーを搭載したポルトギーゼクロノグラフ

2000本限定で847,800円

 

自社製キャリバー搭載ということで、値段は10万円近く上昇してるわけですが、やっぱり自社製キャリバー搭載っていう響きがいいですよね。

 

そして150周年を祝う限定商品である事。

とにかくこれだけでプレミアムはつくわけで、非常に気になるモデルです。

 

そういったいくつものプラシーボ効果のせいか、文字盤も従来のクロノグラフよりもハッキリとした色合いな印象を受けます。

 

 

自社製キャリバー搭載が増えるIWC

今後個人的期待は薄型化がどう進んでいくかです。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。