真っすぐ 高く より遠くに テイラーメイド m6

今回ははじめてのゴルフネタを書いて参ります。

 

元々ゴルフはするのですが、格好は気にするものの、ギアは個人差の微補正にしかならないと思っており、試打とかもほぼせず、初期投資1万円のまま、貰い物を追加していくセッティングでした。

 

ただその考えを一気に壊してくれました。

それ程テイラーメイドのM6が素晴らしかったです。

では早速!

 

今回試打で借りたのはM6純正シャフトのFUBUKI TM5 2019 フレックスS

ロフトは9.0度、ロフト調整機構はHIGHERにセットされた物でした。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20190317080409j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20190317080413j:image

 

オノフのドライバー、フレックスはSシャフト純正を使っていて、しなり感はそこまで変わらないのですが、M6はとにかく真っ直ぐ高く遠くに、しかもミスショットなくという、恐ろしいハイスペックぶりでした。

 

元々スライサー、最近練習をしてドローも出るという、右に左にの悩めるゴルファーでしたが、M6は5回打って、5回真っ直ぐという安定感を見せてくれました。

真っ直ぐ以外いく気すらしませんでした。

 

 

しかも飛距離は+10%イメージ。

今までは吹き抜け手前ストップが平均でしたが、M6は吹き抜け+20-30yという凄まじい飛距離でした。

飛びすぎて、3回吹き抜け奥の林に捕まるアクシデントまで起きました笑

 

とにかくインパクト時に捕まってる感のある当たりでした。

弾くというより、乗せて運ぶ的なイメージで、コントロールできてる、しっかり芯で捉えられているという自信のつくドライバーショットでした。

 

調整器具とかは借りず、HIGHERセッティングのまましてしまったので、少し高く上がってるかなの印象はありましたが、飛距離はバッチリ。

調整したら、もっと飛ぶのか気になります。

 

音も響く系の音で、インパクトの感触と相まって、かなり最高です。

 

 

スライスで悩む方には是非試していただきたい一本でした!

しかしあくまで試打なんで、早く次のボーナスで買いたい泣

 

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。