クラシカル髭剃り ミューレ

最近はポイ活にハマりすぎ、更新オサボリでした。

書きたいネタは溜まっているので、時間があるときにちまちまと更新していきます。

 

今回はこれ!

ボーナスあてにした買い物第一弾。

f:id:hidemasa-furukawa:20190531045943j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190531045936j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190531045948j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190531045945j:image

ミューレの一枚刃カミソリ!

8,000円也!

もちろん伊勢丹新宿で買いました笑

 

今まではシックのクワトロ5を使っていたのですが、やや濃いめな私の髭だと深ぞりしきれず、夕方にはややじょりになるという状況でした。

 

でネットなどで深ぞりに良いと書かれていた一枚刃を購入するに至りました!

 

なかなかお見苦しいですが、一枚刃で剃ったビフォーアフターを。

 

befor
f:id:hidemasa-furukawa:20190531045939j:image

after
f:id:hidemasa-furukawa:20190531045951j:image

 

と5枚刃でやっていた時と見違えるツルツル感!

夕方どころか、翌日でも髭剃らずに大丈夫じゃね?と思わせる深剃り感!

同じ悩みを持たれている方には是非一枚刃に替えて頂ければ!と思える違いがあります!

 

切れ味が良すぎて、肌を切りやすいなんて話もありましたが、ミューレに関してはあまりなく、5枚刃の時とあまり変わらない程度です。

 

 

ただ一番のネックは時間かと、、、

とにかく時間はかかります。

 

肌を温める為の濡れタオルは必須ですし、首振り機能が無い分、顔の角部は気を使いますので、5枚刃の2-3倍の時間はかかるかと。

 

 

しかしながら、時間以上に仕上がりの良さがありますので、夕方のじょり髭に悩まれている方は是非のオススメです!

 

 

ちなみにミューレは短いのと長い物の2種類あります。私は全体的に大きめなので、長い物を使っています。ただ値段も1,000円上がります泣

 

 

進化とともに刃の枚数が増える髭剃りですが、濃い髭の味方は一枚刃で決まり!と思える程なので是非!

あと髭剃り後のアフターシェイブは必須です。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。