デニム育成記②(1週間7日21時間程度)

さて前回に続きデニムの報告をして参ります。

 

前回のブログは時間差投稿であり、実際に手元に501が届いたのは2020/8/24でした。

日中はスーツ仕事な私なので、着用は寝る以外のおうち時間のみ、日毎3時間くらい。

 

で1週間経過の様子が下写真に(7日21時間程度)

f:id:hidemasa-furukawa:20200915072142j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200915072138j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200915072135j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200915072146j:image

はいほぼ変化なしw

 

ネットの育成記もななめ読みしかしておらず、神聖な儀式なセカンドウォッシュ(糊落とし後の初洗濯)も1週間目にちゃちゃっと実施してしまう始末www

 

f:id:hidemasa-furukawa:20200915072441j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200915072444j:image

 

糊落とし同様、バケツに洗剤液を作り、つけおき洗いで実施。

今思えば悔やまれる作業でした、、、。

 

専門家の方々いわく、セカンドウォッシュは半年から履き続け、もも周りのヒゲや膝裏の蜂の巣といったデニムの顔を決定づける厳格な作業、、、

それを早く色落としたい気持ち一心で、あっさりバケツinしてしまいました、、。

 

これがこの後どの様に作用してしまうのか、、、。

 

 

次回は3週目(21日63時間程度)の様子をブログにあげたいと思います。

 

 

拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。