デニム育成記③(3週間21日63時間程度)

前回に続きリーバイス501の成長記録を。

 

前回は一週間目で血迷いセカンドウォッシュを早まるという。。

 

YouTubeなどでその過ちに気づき2週間目で是正すべく、策を講じました。

それがこちら

 

f:id:hidemasa-furukawa:20200916152148j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200916152133j:image

 

洗濯糊!!

糊づけしての履き込みが、ヒゲをしっかり出す為、効果的なんだとか。

 

スプレータイプが簡単そうだったので、私はキーピングを選びました。

とても簡単ですが、他の洗濯糊に比べると固まりは弱いかなと。その分自然な感じで履けるので、夏でもそこまで気にならない履き心地。

 

生地を裏返し、糊付けしその後はきこみ。

さらに毎朝日課にしているヨガもデニム着用で実施ww

ポーズ時の癖付けが非常に良きwww

 

脱いだ後も癖付けするために、下写真の様な脱皮型でw
f:id:hidemasa-furukawa:20200916152142j:image

 

2週目の是正から一週間、計3週間での結果がこちら。
f:id:hidemasa-furukawa:20200916152128j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200916152124j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200916152138j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20200916152121j:image

 

一週間の時と比べ、だいぶ癖付けされた形に。

ヒゲもくっきり、蜂の巣もしっかりに。

 

1週間目の過ちの是正ができた印象に。

これからの成長とサードウォッシュ時の成長が非常に楽しみです。

 

また状態などあげていければと思います。

 

拙い文章を読んで頂きありがとうございました。