IWC 購入録⑧

ふう今回も前回に引き続き、憧れの一本シリーズのお話を。

 

2本目はこちら

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180118213859p:image

 

ヴァシュロンコンスタンタン

オーヴァーシーズ クロノグラフ

360諭吉也

 

さまぁ〜ずの大竹さんも愛用の同モデル。

クロノグラフといえば、ロレックスのデイトナも人気高いですが、オーヴァーシーズの方が個人的に好みです。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180118214346p:image

 

マルタ十字モチーフのベゼルがとにかく高貴な印象を、引き上げているように感じます。

 

しかもこのモデル、ベルトが自身で脱着出来るらしいです。

最近の時計はこの手のベルト交換可能モデルが増えているみたいですが、印象をガラッと変えられる技で、非常にポイント高いです。

 

いやしかしほんと、バランスいいモデルです。

青盤もいいですが、正統派な白盤がやはり一番かな。

 

スポーティーさと、気品を兼ね備えた、まさに「キングオブクロノグラフ」かなと感じます。

 

しかし、憧れシリーズやって、ほんとまた仕事頑張って時計買いたい欲が湧いてきました。

 

 

 

最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

 

次回は候補にはならなかったけど、なかなかと思ったシリーズの時計を紹介していきたいと思います。