ジェット洗浄

GW中走り回った汚れを落とすべく、日曜に洗車しながらも、月火と雨の日が続き萎えております、どうもこんにちは。

 

今回は洗車時に使っているCMなどでおなじみ、黄色が目印ケルヒャー高圧洗浄機の使用レビューを書いていければと思っております。

 

私はK2クラシックカープラスと延長ケーブルを買いました。

f:id:hidemasa-furukawa:20180508200135j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20180509184832j:image

 

 

結論から言って、洗車好きで自宅で洗車できる環境がある方は、絶対買いかと。

 

もちろん細かい所、しつこい汚れは手洗いが必要なわけですが、大まかな汚れ落としは高圧洗浄だけで可能。

ホイールで試したイメージは次の画像通りです。

 

洗浄前

f:id:hidemasa-furukawa:20180508200438j:image

 

洗浄後

f:id:hidemasa-furukawa:20180508200528j:image

 

BMWは純正だとブレーキダスト酷いので、全部は落としきれないですが、ケルヒャーだけで見た目の色が変わる程度落とせます。

 

ボディの虫跡なんかもだいぶ落とせます。

 

手の届かない接合部や、ホイールハウス内なんかも洗浄できるので、非常に満足度と作業進んだ感は高いです。

 

 

ただ、難点ももちろん。

・セットだけだと、ケーブルが短く、延長ケーブルがほぼ必須な点。

・ケーブルが硬く、取り回ししにくい。

・水道との接合部にコネクターが必要なケースもある。コネクターなしでも使えなくないが、使用中に抜けやすい。

・わりかしとモーター音しっかりする。

・歩行者などにかけてしまった時のダメージが通常ホースより大きい。

・水の出しっ放しするにはトリガーを握り続けないといけない。

・ガン部分が長く、拭き作業との並行が難しい。

 

と書き上げると、まだまだ改良点が多いなの印象です。

 

しかしながら、高圧洗浄での汚れ落ちは感動モノ。

病みつきになる落ち具合です。

 

下手なブラシを買って、セコセコやるより、圧倒的なコスパと感じます。

 

 

自宅洗車してる方であれば、是非試して頂きたいケルヒャーK2クラシック。

より高モデルのK3なんてのもあるらしいですが、洗車レベルであればK2で十分感動体験でした。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。