感動メンズ自宅肌ケア SABON

リファ以来ボディケアにハマっております。

今回は前々から気になる存在ながら手が出せていなかったこちらの紹介を。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180621181902j:image

SABONボディスクラブ

ジェントルマン!

 

 


f:id:hidemasa-furukawa:20180621181905j:image

 

昨年スーパーGTに参戦していたBMW team Studieのスポンサーをしており、気になっていたSABON。

f:id:hidemasa-furukawa:20180624085436j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20180624085432j:image

 

SABONの中でも代名詞的なスクラブを購入しました。

効用は以下HPより抜粋。

 

世界中のSABONファンに愛されている、
死海の塩をベースにした驚きのスクラブです。

死海の塩のスクラブ効果と、アーモンド、ホホバ、
ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まった
オイルの保湿効果で、シルクのように滑らかな
“ツルツル”のお肌に仕上げます。

古い角質が取り除かれたお肌は、
スクラブの程よいマッサージ効果でさらに血行が促進。

引き締められ、くすみの無い透明感を放ちます。

使用し続けることで、ハリのある若々しい素肌へと
導くことでしょう。

 

 

という文章が全てなわけですが、ほんとに使用後のツルツル感かつもち肌になった感はすごいです。

古い角質を取り除くとあるとおり、まさに脱皮をしたかのような感覚です。

 

 

使い方は、スクラブの塩と油分が分離しているので、使う前によくかき混ぜ、一体化してきたら必要量をとり、体に塗り込むように全身行います。

で最後はシャワーで流して終了。

だいたい5分くらいの工程かと。

 

これを週2していればツルツル肌をキープできるので、そこまで面倒はないかと。

 

 

私はジェントルマンという男性向けの匂い付けされたものを使っているのですが、他にもムスクやレモンミントなどの香りもあり、使って半日くらいは微かに香るので、デート前とかに使って香水がわりにしても非常に良いかと。

 

しかしほんといい匂いで、いいホテルの香り的な雰囲気です。

 

 

特にこれからの季節、汗をかく季節になりますが、スクラブをする事で非常にさっぱりとした質感になります。

 

 

あまりの箇所を挙げるとすれば、スクラブ後お風呂に入るとだいぶ油分が浮くので、我が家では最後にお風呂入るようにしております。

あとビンに油分が付きやすく、保存場所を少し考える必要がある部分かと。うちはいらないタオルを底にひいています。

 

 

しかしながらスクラブ後のスッキリ感、香りは非常におススメです。

5000円と決して安いわけではないと思いますが、週2でも3ヶ月程は使えるようなので、まずは是非一度試してみてはと思います。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。