最近気になる時計④ ショパール ミッレミリアGTSパワーコントロール

 

一昨年30の節目にIWCポルトキーゼを手に入れておきながら、欲は深いもので、欲しい時計はいくらでも出てくるものです。

 

今回はネット情報誌に載って一目惚れした一本を。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20190123221803j:image

ショパールの名作ミッレミリアの限定品。

ミッレミリといえばイタリアのレースから来ており、レースに欠かせないストップウォッチ機構を配した物がイメージ強いのですが、これはパワーリザーブが配されたモデルに。

 

FUELメーター宜しくなデザインがグッときます。

全体的に渋いマットカラーながら、差し色の赤がなんとも男ゴコロくすぐる一本です。

f:id:hidemasa-furukawa:20190123221828j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190123221824j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190123221821j:image

 

 

43mmと存在感も抜群なサイズ感で、視認性もかなりのものかと。

 

難点といえば、厚さはありそうなので、カフスとの相性はやや考えなければなのかなと。

 ビジネスシーンよりもカジュアルのが相性は高いかなと。

 

しかしSIHHなどもあって、ほんとこの時期は目に毒なメディアが多くけしからんですな笑

 

またきになる時計など色々乗せて参ります。

 

 

拙い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。