子連れリゾート リゾナーレ八ヶ岳③アクティビティ編

前回に続きリゾナー八ヶ岳の話を。

今回はアクティビティについて。

 

 

まずはプール

f:id:hidemasa-furukawa:20180618091252j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20180618091256j:image

 

そこまで大きいわけではないですが、子供と遊ぶのにちょうどよいくらいのサイズ。

浮き輪やボートも有料ながら貸出も充実しています。

ボールプールもあり、まだ泳いだりできない子供でも十分楽しめる施設に。

 

2018年7月からは子供ゾーンは増設されるらしいです。

f:id:hidemasa-furukawa:20180618091840j:image

 

露天のジャグジーや軽食を売る売店も併設されており、ここで長く遊んでいることも可能です。

 

難点を挙げるとすれば、休憩を取るイスなどの詰まってる感があり、混雑時はやや周りとの兼ね合いが必要かなと。

とはいえ、過去2回は激混みにはなっておらず、そこまでごった返すことも少ないのかな?

 

 

続きまして、申込が必要なアクティビティ。

今回は乳搾り体験と朝の周辺散策に。

 

 

まず乳搾り体験について。

提携している牧場での体験となるので30分程のバス移動。

正直ちょっと快適とは言えない移動時間。

 

ただ移動中もガイドさんのクイズがあったりと、子供が飽きないようにの配慮がありました。

 

到着後は、牛の乳搾り、エサやり、バター作り、自由時間と午前中しっかり遊びきる充実内容に。

帰りのバスはみんな寝てしまうほど、しっかりの充実感でした。

 

ガイドさんも2人体制での対応で、声がけなども随所でしてくれるので、子供達も安心して遊べました。

 

 

最後に朝の周辺散策。

乳搾り体験の時と同じガイドさんが先導してくれた事もあり、子供は大喜びでした。

 

ホテルの周辺ながら、かなりしっかり山道を歩き自然を満喫することができました。

途中、植物や動物の解説があり、大人だけでも非常に楽しめる内容でした。

 

 

他にもワインに欠かせぬ葡萄畑見学や、3歳からの料理体験、アスレチックなど、1.2回ではやり尽くせないアクティビティが用意されており、何度行っても楽しめる施設と思います。

 

 

次回は最後のサービスについて書いてまいります。

 

最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございました。