至福のおもてなしグランピング 星のや富士

あけましておめでとうございます。

去年から始めたこのブログ。

 

今年もゆるーく更新して参ります。

よろしくお願い致します。

 

 

2019年1回目はクリスマスで滞在して参りました『星のや富士』について。

 

至れりつくせりの、これぞグランピングといった施設でした。

 

 

まずは河口湖ほとりの駐車場兼レセプションに。

 

レセプションではグランピンググッズが入ったバッグを各人一つお借りします(写真忘れた、、、)

子供にも一つずつお借りでき、子供達もテンションup↑

 

そして宿の車でチェックインカウンターに。

 

その車が雰囲気抜群のこちら。

f:id:hidemasa-furukawa:20190101182813j:image

 

アメ車は性分でない私なのですが、こちらは入口から非常に気分そそられます。

マイクロバスの10倍はテンション上がりました笑

 

チェックインを済まし、部屋に荷物を置き、クラウドテラスと言われる軽食、飲み物が用意されているゾーンに。

 

朝から夜までオープンしており、時間に応じて飲み物の準備も様々で、簡単なアクティビティもできたりと滞在の半分くらいをここで過ごしました。

 

午後はウイスキー(富士山麓)まで準備されており、大自然の中の一杯を楽しめます。

f:id:hidemasa-furukawa:20190101183832j:image

特に写真のチョコレート割は格別で体の芯から持ってかれます笑

 

しかもチョコレートはホワイト、ブラックの準備がありいくらでもいけます笑

 

常に焚き火があり、ここで焼きマシュマロもでき、ウイスキーとひたすらにグダグダしていられます。

f:id:hidemasa-furukawa:20190101190611j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20190101190631j:image

 

アクティビティは森散策や薪割りができ、私も年甲斐なく薪割りを全力で楽しみました笑

 

その他にも簡単な朝食作り(クリームシチューパン包)もあり、キャンプ的体験も非常に充実しています。

f:id:hidemasa-furukawa:20190101190353j:image

 

部屋は今回Fキャビンを予約したのですが、広さはそこまでですが、寝る+少しゆっくりするは十分なサイズ感。

そして何よりテラスのコタツが最大の売り!

 

タツからこの絶景。

f:id:hidemasa-furukawa:20190101191013j:image

 

夜はファイヤー見ながらの鍋や寝酒も。

f:id:hidemasa-furukawa:20190101191105j:image

 

朝ごはんも富士山を見ながら

f:id:hidemasa-furukawa:20190117210425j:image

 

夕飯は部屋食だけでなくダイニングでのコース料理も

f:id:hidemasa-furukawa:20190117210749j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190117210752j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190117210808j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190117210757j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20190117210802j:image

しっかりコースだったので、子供達はやや飽き気味になってしまったのですが、

 

 

ととにかくグランピングとはこんなにも至れりつくせりかと感じる星のや富士でした。

 

都会に疲れたらまた自然とサービスに触れる為星のや富士に訪れたいです。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。