子連れリゾート リゾナーレ八ヶ岳①

今回は前回予告していた星野リゾート、リゾナー八ヶ岳について書いてまいります。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180604181848j:image

 

今回二度目の宿泊なのですが、今回も2泊3日で泊まって参りました。

長期滞在こそという星野リゾートの考えに沿ってですが、ほんとこれ大事と思います。

 

車で行く事がほとんどなわけですが、一泊二日だと、ホテルがご飯食べて温泉入って寝るだけのとこになってしまいがちで、アクティビティなどに費やす気力もなくなってしまいますからね。

 

 

そしてリゾナーレは子供連れが多く、小さい子供連れに優しいという点。

託児が付いているので、夕飯時に預けることも、一緒に食べるビュッフェも子供連れゾーンみたいになるので、ワイワイガヤガヤで周りに気を遣いすぎる事なく過ごせるという、子連れにとって非常に魅力的なサービスとなっているわけです。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180604183614j:image

 

しかもリゾナー八ヶ岳ではワインの有料試飲が充実しているのですが、専用のボトルで部屋に持ち帰ること(500円おつまみも完備)もでき、子供が寝静まった時に一杯なんて事が可能で、普段の育児疲れの癒しにもってこいなわけです。

 

 

もちろん昼間は牛の乳搾り体験やお菓子作り教室、アスレチック、温水プールなどなど子供と体験できるイベントが各種用意されており、遊び倒す事もできるわけで、至れりつくせりというわけです。

 

 

なんか書いていて長くなりそうだったので、食事、アクティビティ、サービスの3点に分けて書いてまいります。

今回はそのイントロという事で。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。