新2シリーズグランクーペ

新しい2シリーズグランクーペが発表となり、すごい気になったので投稿しますた。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20191016195311j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20191016201314j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20191016201310j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20191016201317j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20191016213530j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20191016213518j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20191016213525j:image
f:id:hidemasa-furukawa:20191016213521j:image

 

申し分ない2シリーズクーペなのですが、家族もちの私として一番のネックはドア2つということ。

 

シートを倒して、後ろのベビーシートの脱着をしているわけですが、これが常となるとまぁまぁ大変。

このご時世2ドアを用いるタフな父親はもはや絶滅危惧種とかかれている記事すらあったのを記憶しています汗

 

まぁそんな家族持ちエンスー気取りにとってグランクーペはちょうど良しのセグメント。

 

気になる最上位M235xdriveは2L直4の306ps45.9kgで0-100加速4.9秒という、3L直6のF22型の4.8秒と変わらぬダッシュ力。

(F22型は326ps45.9kg)

 

気になるのは高速での80-100あたりのツキの良さがどんなものなのかですね。

先日g20型の3シリーズ試乗したのですが、U60はいいのですが、そこから先がややレスポンスダルさ感じなくもなかったので。

 

あとxdriveはやはり低速域でのステアリングのしっかり感があるので、そこら辺の軽快感がどうなってるかが気になります。

 

しかしながら、2Lで自動車税も安く、しかも4ドアでパフォーマンスも良ければ言うこと無しですもんね。

(過去乗った2Lで速いスバルs4は無機質だったので、そうでないといいですが)

 

値段も含め今後の動向が気になる2シリーズグランクーペでした。

 

 

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。