回数よりもウエイトよりも正しい動作?

今回は筋トレの話を。

年中無休のダイエッターなわけで、会社の提携したトレーニングアプリやら、ティップネスにいき、とりあえずの運動習慣を維持しておやます。

 

ジムなんかでは特に見様見真似でトレーニングをしておったのですが、今日YouTubeのトレーニングチャンネルを見て衝撃を受けました。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20200811222144j:image

https://youtu.be/tZqhdM2aYfE

山本義徳の筋トレ大学というチャンネルです。

 

特にリンク先貼った、3kgダンベルで肩メロンを作るというトレーニングなのですが、これが異次元に辛いw

 

たった3kgでそんな、、、、と思いながら試して、、、、まじツラ、、明日肩上がらないのでは、、、

という異次元の辛さ。

 

ウエイトをあげ、回数をこなすが、なんとなくなビジュアル的にも良しと感じてたのですが、フォーム大事すね、めちゃ感じさせられました。

 

目先はこのYouTubeを見てトレーニングしていこうと思いまーす。

 

今日はこの辺で。

 

 

拙い文章を読んで頂きありがとうございました。