愛車紹介⑦ 宇宙船のような速さ

ということで今回からM235i購入にあたり、実際検討していた車を紹介していきます。

 

 

車購入のポイントは

・走りが楽しい

・AT

・パドルシフトあり

・4名乗車可能

 

ということでした。

妻も運転する家用ですので、ATは必須。

ただ操る楽しさはということで、パドルシフトは絶対条件でした。

 

 

でそんな条件を満たし、候補だった1台目。

 

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180221182217j:image

 

 f:id:hidemasa-furukawa:20180221182228j:image

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180221182251j:image

 

そんな1台目はSUBARU S4。

インプレッサから派生したスポーツセダン。

 

2Lながら300馬力、トルク400Nmを叩き出す、ボクサーエンジン。

WRXで鍛えたサスペンション、4WDシステム。

あの頭文字D藤原拓海に、宇宙船みたいにはぇーと言わせたSUBARUのスポーツカー(イニDは前のGC8型ですが)

 

 

4ドアセダン、5名定員。

非常に室内は広く、使い勝手も良し。

おまけに四駆で、雪道オフロードへっちゃら、なおかつ速い!

という読売巨人軍の故木村拓也さんもビックリなスーパーユーティリティー

 

 

実際の試乗した際にも、ターボカーとは思えぬ滑らかな加速感。

かつ4駆とは思えぬステアリングの軽さ。

室内空間も非常にその気にさせる作り。

f:id:hidemasa-furukawa:20180222182311j:image

これしか乗っていなければ、これで決まりじゃん!と思える一台でした。

 

 

なんですが、以前エンジンの箇所でも書いたのですが、ここのフィールが、、、

なんというか突き抜けた感じがM235iに比べて弱く感じてしまったわけです。

とても早く、燃費もいい、しかもダウンサイジング。優等生だけど、、、、という。

サスもM235iより柔らかい設定なのか、乗り心地はいいのですが、ハードな印象は受けず。

スピードは速い、でもあまり何も感じないうちに速くなっている感覚。

 

あとやっぱりMT仕様のWRX STIが本丸なだけに、S4はサイドブレーキがレバーでなくボタン式の電気式なんてところ等、

「その気に」

 という点で、落選とさせていただきました。

 

 

非常に実用性とポテンシャル高い車なんですけどね。

 

 

次回も悩んだ候補車について紹介していきます。

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。