できる手土産① 最強の紙袋

こが前回まで持ち物でせめてきたブログですが、今回から手土産特集を書いて参ります。

 

 

手土産。それは取引のお客様先や社内へ、はたまた妻や気になるあの子へ渡す一品。

 

適当に近場で済ますこともできれば、売り場が限られた物で、特別感を演出する事も。

 

センスが問われ、難しくも、非常に楽しいそんな手土産選び。

私が持って行きたくなる、是非食べてもらいたい、そんな手土産を紹介して参ります。

 

 

そんな第一弾は、手土産会のイチロー

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180129222753p:image

 

 f:id:hidemasa-furukawa:20180129222747p:image

 

 f:id:hidemasa-furukawa:20180129222808p:image

 

とらやの小形羊羹!

 

いわずもがなのどメジャー手土産。

知らぬ者がいないであろう、日本で最も認知度が高く、高級とわかるその一品。

そして個数によってわかる、その値段感。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180129223048p:image

 

 まさに親密度、大切度、本気度を見える化、数値化可能にした最強手土産。

 

私のお客様でも36本入り以上はアルティメット手土産と言ってる方は多く、これで決まらぬ商談はないとのこと。

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180129223321p:image

 

基本チキンな小生はビビリで20本止まりなわけですが、MAXは96本入りあるんですね汗

 

f:id:hidemasa-furukawa:20180129223506p:image

もはやバルカン砲笑

 

パカっとやって、中身これ出たら笑いますよね、インスタ映えハンパないと思います。

 

肝心の味は、もう皆様ご存知の大人な味に仕上がってるわけで、間違いないやつです。

特に個人的には夜の梅が、香り高く、やや癖を感じさせる味で好きです。

 

 

そして天才芸人松本人志さんが最強手提げと言うその紙袋。

もはや説明不要、見た瞬間にそれとわかる仕様ですよね。

オークションとかでもエルメスの紙袋同様出品されてるようですね笑

 

いい意味でいやらしさを持った手土産と思います。

 

 

唯一難点と言えば、店舗が多く、希少性は高くない事、それ故被る可能性が出てくる事かと。

 

 

とはいえどメジャー手土産、貰って嬉しくない人がいない、間違いない度100点の手土産です。

手土産に迷ったらとらやの法則です。

 

とらや

https://www.toraya-group.co.jp

 

 

次回もまた手土産について書いて行きます。

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。