初の100kmライド

お久しぶりです。

テレワーク週間が楽しくてたまらない私です。

 

 

先日GWの機会を活かし、初心者の登竜門と噂の100kmライドに挑戦して参りました。

ロードバイク始めてから1年で満を辞してGO!!

 

f:id:hidemasa-furukawa:20200508165914j:image

結論から言うと、とりあえずしんどい、目先はもうお腹いっぱい、ということでした爆

 

(キャットアイのログはなぜか別れてしまうという汗)

f:id:hidemasa-furukawa:20200508083151j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20200508083207j:image

f:id:hidemasa-furukawa:20200508083301j:image

かろうじての4時間切り笑笑

 

 

荒川サイクリングロードの往復で100kmを行ったのですが、自分で止めない限り、信号など遮るものがないので、初めての100kmにはほんと良いコースだったと思います。

(自分は補給も自転車上でずっと行うなど、無茶して辛かったですが笑)

 

 

持ち物はパンクが怖いので、空気入れとタイヤ交換初心者にありがたいタイヤインストーラーをいつも常備。(かさばる、パナレーサーのタイヤがどうしても手だけで入れられない泣)

 

あと効率よいかはわからないけど、糖分多めの栄養食のキャラメルと脱水症状防止タブレットを多分に持ってきました、お陰でハンガーノックにはならず。

でもほんと長距離ライドはとにかくカロリー管理と無理をしないが正義と感じました。

 

 

しかしながら、荒川サイクリングロードですと結構普通に4時間くらい乗ってる猛者が多くほんとに刺激もらいます。

ぼっちライドもいいですが、追走とか、周りにライダーがいるとほんと楽しいです。

 

 

なんだか結局とりとめないブログになってしまいましたが、結論ロードは楽しいし、100kmは達成感めちゃあるので、一度はみなやって損はないなと思いました。

終わり。

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。